2018年03月18日

「A Hard Day's Night」特集で大盛り上がり!

3月17日(土)は、バークレイ定期ライブでした。今回も3回ステージ、30曲お届けしました。
今回のテーマは、「ア・ハードデイズ・ナイト(ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!)特集」ということで、2回目のステージでチャレンジ。
映画のサウンドトラックの順のイメージで演奏していきました。
「A Hard Days Night」特集で大盛り上がり!
アルバムもその順番どおりなので、レコードに針をおろして「ジャーン」というあの複雑なコードのサウンドから始まるタイトル曲、続いて「恋する二人」、「恋におちたら」、そして「すてきなダンス」、「アンド・アイ・ラブ・ハー」、「テル・ミー・ホワイ」と続けて演奏しました。
いやあ、実に楽しかった。
いままでやってそうでやっていなかったことなので、演奏しながら自分たちが一番盛り上がりました。
アルバムを何度も聞いていると、曲が終わると自然と次の曲のイントロが浮かんじゃう。
そのイメージで演奏するのって、ホント楽しい。
「A Hard Days Night」特集で大盛り上がり!
いつもいらっしゃる常連さんでない団体さんがお越しくださったんですが、2回目のステージでは大いに盛り上がってくださり、後ろでダンス大会になっていましたね。
やった甲斐があるっちゅうもんです(笑)
「A Hard Days Night」特集で大盛り上がり!
時間の関係とか、リンゴの歌を挟むお約束とか、今月のバースデイを祝うというステージの構成上、アルバム全曲演奏できなかったのが心残りっちゃあ、そう(笑)
そうなんです、アルバム「ア・ハードデイズ・ナイト」にはリンゴのボーカル曲がないんですよね。でもスターキーのステージ1回には必ずリンゴの曲を1曲挟むというお約束があるので、ここでなし崩しになってしまった。。。どうせへたくそなオレの歌なんか誰も聞きたくないのでなくてもいいんだけど、というオレの心の声(笑)
またいつか、全曲やってみたいですね。
「A Hard Days Night」特集で大盛り上がり!
その代わりに、バースデイのお客さまが麗しい女性お二人で、ステージにお招きしましたが、思いがけず「すてきなダンス」が見られて楽しかった!
「A Hard Days Night」特集で大盛り上がり!
ありがとうございました。
次回は、モーリーのバースデイ・イベントです。
モーリーのリクエスト曲を中心に演奏するということになっております。どうぞお楽しみに!
(hey3)


同じカテゴリー(ライブレポ)の記事画像
3月定期ライブもありがとう!
2月ライブありがとう
1月ライブありがとう!
トリオでライブでした
ハートフルホールライブ無事終了
ザ・スターキーTシャツ
同じカテゴリー(ライブレポ)の記事
 3月定期ライブもありがとう! (2024-03-18 16:16)
 2月ライブありがとう (2024-02-21 13:38)
 1月ライブありがとう! (2024-01-21 13:18)
 トリオでライブでした (2023-10-24 14:40)
 ハートフルホールライブ無事終了 (2023-07-21 08:18)
 ザ・スターキーTシャツ (2023-07-17 11:36)

Posted by The Starkey at 08:53│Comments(4)ライブレポ
この記事へのコメント
お願いが有ります。来月4/21はH社長のバースデーイヴです。レストタイム中に石田さんのアコギ1本でimagineか美智恭さんのアコギ➕女子高生violinist Iちゃんでyesterdayを演ってください。勿論、H社長がご来店された場合に限りですが…
Posted by Active K at 2018年03月18日 09:56
Active Kさん
ありがとうございます。全然OKですよ~。
あ、女子高生Iちゃんは分かりませんが、たぶんムリです(笑)
こちらもお願いがあります。H社長、ゼッタイ連れてきて~!(笑)
(hey3)
Posted by The StarkeyThe Starkey at 2018年03月19日 20:25
バークレー3月定期ライブお疲れ様でした。

今回も盛り上がりましたね。
「バースデイ」の時の誕生月の方々のダンス。
ひょっとして、来月はH社長が踊られる???

今回もリクエストに応えていただき、有難う御座いました。

と言っても、先月のリクエストを今月演奏だなんて。
フェイントにも程がある。(笑)
ということは、今月お願いした曲は
来月ってことかな?

こうなったら、今まで演奏したことのない曲をお願いしちゃいます。

来年の今頃演奏していただけるかな?
MCも考えておりまして。

個人事業主の皆様、高給取りの皆様。
いやァ、確定申告の季節ですね。
ビートルズも税金には悩まされたんでしょうね?
この季節にピッタリの曲。

TAXMAN!!!
Posted by ヒデ at 2018年03月20日 00:27
ヒデさん
上手いっ!
ですがTAXMANやってなかったよ~。またこんど(いつかな?)ということで。。。
リクエストはありがたいです。マンネリ化しがちの選曲に新鮮な風が吹く感じで、やる気が起きます。
どんどんちょうだい(笑)
今回、現場でお話したあの曲もきっとお応えしたいと思います。
と言いつつ、自分は歌うわけではないので、ボーカルメンバーに伝えるだけなんですけどね。。
(hey3)
Posted by The StarkeyThe Starkey at 2018年03月24日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。